【あすなろ帖】創作・趣味と読書・あの世と宗教のお話

創作は童謡と詩。趣味は音楽鑑賞や折り紙。読書は哲学・宗教・小説・コミック等々。あの世の話や、また仏教・キリスト教・神道・新宗教等々、まだまだありますが、50年近く私の学んで来た事をご紹介したく思います。2019/10/5

空から 来るもの/詩の創作です。このところ毎日書いています。

私は とっても 春が好き。
それは 桜の 花吹雪。
かわいい ピンクの 花びらが、
さらさらさらと 降ってくる。

私は しとしと 雨も好き。
つゆは じめじめ 嫌だけど、
静かに 雨の 音を聞くと、
心も 静かに なってゆく。

私は 雷様も 好き。
すごく こわくて 面白い。
ぴかり、ごろごろ、そのあとは、
お空の 洪水、おおそうどう。

私は あつい 夏も好き
夏の 日ざしは 大好きよ
さんさんと 降る 日の光
皆を 健康に してくれる

私は とっても 秋が好き。
きれいな 枯れ葉が 舞うからよ。
風が ひゅうひゅう 鳴る日には、
木の葉も くるくる 舞い落ちる。

私は 寒い 冬も好き。
なぜって 雪が 降るからよ。
たくさん たくさん 降る日には、
町は すっぽり 白の色。

雪に、桜に、雨に、日ざし、
みんな 空から 来るものが、
私は 大好き 不思議だな。
私も 空から 来たのかな。

過去に書いた作品です。今回、夏のところを加えました。