【あすなろ帖】創作・趣味と読書・あの世と宗教のお話

創作は童謡と詩。趣味は音楽鑑賞や折り紙。読書は哲学・宗教・小説・コミック等々。あの世の話や、また仏教・キリスト教・神道・新宗教等々、まだまだありますが、50年近く私の学んで来た事をご紹介したく思います。2019/10/5

h岡本真夜の歌

f:id:taiko887:20200109214530j:plain

1月9日の今日は、シンガーソングライターの岡本真夜の生まれた日です。
有名なTOMORROW以外の曲は、今回検索して初めて知りました。で、その歌詞の一部を紹介します。
目についた部分々々を記したものですのでご了承ください。
一一一一一一一一
【太陽の花~どんなときでも寂しい夜でも】

心に未来を紡ぎましょう
きっと誰にでも
輝かせられるものがある

Shalarila・・・
どんなときでも
Shalarila・・・
明日が待ってるから
Shalarila・・・
自分を信じれば
Shalarila・・・
きっと どこまでも行ける
(略)
心に愛を注ぎましょう
いつの日にか
"幸せ" 溢れますように

Shalarila・・・
寂しい夜でも
Shalarila・・・
明日はが待ってるから
Shalarila・・・
自分を信じて
Shalarila・・・
きっと 願いは叶うよ
一一一一一一一一
そのままの君でいて

もっと自由に もっと素直に
強がらないで 歩いてゆこう

もっと自由に もっと素直に
強がらないで
そのままの君でいいんじゃない?
無理しないでもいいよ
空を見上げて 風を感じて
歩いてゆこう

ずっと心に そっとその胸に
みんなで過ごした
この街を忘れないでね
自信がなくなったり
疲れた時は いつでもいいよ
帰っておいで

私も夢が遠くなる時があるよ
だけど君もがんばっているから
マケナイヨ!
(がんばろうね)

もっと自由に もっと素直に
強がらないで
そのままの君でいいんじゃない?
無理しないでもいいよ
空を見上げて 風を感じて
歩いてゆこう

そのままの君でいて
一一一一一一一一
調べると、かなりの数がある彼女の曲の歌詞をたぶん全て網羅したのでしょうが、かなり大きなサイトが見つかりました。それで、まだまだ見始めたところなのですが、今日のところはここまでとさせていただきます。

彼女の歌は、もちろんTOMORROWの有名なフレーズは知っていても、それ以上は知らないという、まことにお粗末な聴き手でしたが、今回調べてみて認識を改めたというところです。