【あすなろ帖】創作・趣味と読書・あの世と宗教のお話

創作は童謡と詩。趣味は音楽鑑賞や折り紙。読書は哲学・宗教・小説・コミック等々。あの世の話や、また仏教・キリスト教・神道・新宗教等々、まだまだありますが、50年近く私の学んで来た事をご紹介したく思います。2019/10/5

h北村薫作品の良さとは/感想を詩で綴ってみました

北村薫という名前
女性だろうと思いますか?
私の彼女じゃないですよ(笑)
推理小説の作家であり
直木賞まで受けましたが
知らない方もありましょう
ま、その話題は後ほどに・・

f:id:taiko887:20191228111547j:plain
↑ これが北村さんです。なああんだ、男性だったのかって・・はい、男装した女性でもなさそうですね・・

さて本題は読書でして
謎解きはとても好きなので
いろいろ推理小説
読みあさっては来ましたが
北村薫の作品には
あまり犯罪は出てきません
例えばデビュー作である
5つの連作の最後にある
「空飛ぶ馬」の内容は
たしか全てが人間の

他も読む