【あすなろ帖】創作・趣味と読書・あの世と宗教のお話

創作は童謡と詩。趣味は音楽鑑賞や折り紙。読書は哲学・宗教・小説・コミック等々。あの世の話や、また仏教・キリスト教・神道・新宗教等々、まだまだありますが、50年近く私の学んで来た事をご紹介したく思います。2019/10/5

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人間関係の悩み、あらゆる悩み、解決の道は? | 自己啓発の道

人はどんなことで悩むのか、ということを思います。悩みで一番多いのは、人間関係の悩みかとも思います。ひとの心や態度が不満でどうにかならないかと思うのでしょうが、結局ひとの心を変えさせることは出来ず、それが悩みになるものかと思うのです。 他人の…

熱のない文章はうける筈がない!(私が総合ブログは作れない訳とは)

熱のない文章というのは人の心に伝わらず、冷えていることはそれとなく伝わって、読む人をしらけさせるのではないかと思うものです。文章は人をあらわすと言いますが、どんな文章にも人の心は顕れるものだと思います。 ブログ等のPVアップのためにには、キー…

中山美穂、岡潔、小林秀雄、かまやつひろしの名言

今日も、3月1日に関係した人達の名言を集めてみました。タイトルに挙げた4人の他にも、人名と「名言」で検索すると該当するサイトが見つかった人はまだまだいますが、全部はとても見る時間がありませんでした。タイトルの人も含めて、次のような人達がそ…

中山美穂、岡潔、小林秀雄、かまやつひろしの名言

今日も、3月1日に関係した人達の名言を集めてみました。今が人生の最終だという気持ちで、一日を大切に丁寧に取り組んでいます。(中山美穂、3月1日生まれ)俺はずっと自分のことをアマチュアだと思っているんです。アマチュアでいない限り、ショービジネ…

倉持由香?? 兄弟二人、別々の知らない女性に起こされるハメに…(@_@)

これ、嘘じゃありませ~~ん! 私と弟はともに未婚のまま老年を向かえて同居しています。 ですが、私の方にはグラビアクイーンとかの女性が、弟には天使の女性が訪問して、モーニングコールしてくれることになりました。というのも…今朝のことですが、何時も…