【あすなろ帖】創作・趣味と読書・あの世と宗教のお話

創作は童謡と詩。趣味は音楽鑑賞や折り紙。読書は哲学・宗教・小説・コミック等々。あの世の話や、また仏教・キリスト教・神道・新宗教等々、まだまだありますが、50年近く私の学んで来た事をご紹介したく思います。2019/10/5

小人と妖精/詩の創作です。このところ毎日書いています。

コロボックルという人を、
むかし見たように思います。
見まちがいかもしれぬけど、
やっぱり見たように思います。

鬼さんこちらかくれんぼ、
しげみに隠れたそのときに、
ゆれた緑のかげにいる、
その人を見たと思います。

小さな花の妖精を、
むかし見たように思います。
気のせいかしらと思っても、
やっぱり見たように思います。

花がそよ風に揺れたとき、
のぞいたおしべのすぐそばに、
かわいい笑顔と銀の羽根を、
たしかに見たように思います。

根性わるの小人さんを、
むかし見たように思います。
思い違いかもしれぬけど、
やっぱり見たように思います。

ながァいひげをやぶにとられ、
わめきちらしておりました。
悪い人なので、気の毒でも、
知らんぷりして行きました。