【あすなろ帖】創作・趣味と読書・あの世と宗教のお話

創作は童謡と詩。趣味は音楽鑑賞や折り紙。読書は哲学・宗教・小説・コミック等々。あの世の話や、また仏教・キリスト教・神道・新宗教等々、まだまだありますが、50年近く私の学んで来た事をご紹介したく思います。2019/10/5

空の子ども 花の子ども/詩の創作です。このところ毎日書いています。

小さな お空の子どもたち
青いお空で なにしてる

青いマントに 青いドレス
長い服きて なにしてる

長い服きて 風にとび
お空を 青く 青くしてる

小さな お空の子どもたち
青い ひとみで なに見てる

青い ひとみは 澄んでいる
澄んだ ひとみで なに見てる

青い お空を 守るよう
ちりに ほこりを さがしてる

小さな お花の子どもたち
お花ばたけで なに思う

赤 黄 むらさき 白のいろ
きれいな 服きて なに願う

お花を 愛する 人みなの
うれしい 笑顔を 願ってる

小さな お花の子どもたち
うっとり おめめで なに見てる

お花の お国の ともだちは
やっぱり お花の子どもたち

きれいな きれいな ともだちの
お花の ドレスに みとれてる

小さな お空の子どもたち
夜には お空の ゆめを見る

お空の 上の 父さまの
大きな おすがた ゆめに見る

小さな お花の子どもたち
夜には お花の ゆめを見る

お花の みんなの 母さまの
やさしい 笑顔を ゆめに見る