【あすなろ帖】創作・趣味と読書・あの世と宗教のお話

創作は童謡と詩。趣味は音楽鑑賞や折り紙。読書は哲学・宗教・小説・コミック等々。あの世の話や、また仏教・キリスト教・神道・新宗教等々、まだまだありますが、50年近く私の学んで来た事をご紹介したく思います。2019/10/5

あこがれ/詩の創作です。このところ毎日書いています。

いつか けだかい 王子様と
会う日を 夢見て 会えなくて
そのまま 会えずに いたならば

どこかの 国で 王子様は
遠い旅をした 伝書鳩
私の おもいを 聞くでしょう

いつか けだかい 白い馬と
会ってみたくて 会えなくて
そのまま 会えずに いたならば

私の 心の その中で
白馬は 私の あこがれを
食べて 大きく 育つでしょう

いつか 知らない 花たちと
会ってみたくて 会えなくて
そのまま 会えずに いたならば

心のなかで 花たちは
私の おもいを 夢でみて
やさしく 育ってゆくでしょう

心のなかの あこがれの
すこし 哀しい その国で

私の愛する 人や 花は
きっと きれいでいるでしょう