【あすなろ帖】創作・趣味と読書・あの世と宗教のお話

創作は童謡と詩。趣味は音楽鑑賞や折り紙。読書は哲学・宗教・小説・コミック等々。あの世の話や、また仏教・キリスト教・神道・新宗教等々、まだまだありますが、50年近く私の学んで来た事をご紹介したく思います。2019/10/5

お空の国から/詩の創作です。このところ毎日書いています。

白いチャペルで 二人して
とわの 誓いを つげるとき
お空の上では 天使の子
地上の 二人を 見ているよ

あれが わたしの お父さん
あれが わたしの お母さん
もうすぐ きっと 会えましょう
もうすぐ 地上に まいりましょう

わたしが 生まれる その日には
お父さんに お母さん
どんな お顔を するかしら
どんな 笑顔に なるかしら

下の お国に 降りたなら
どんな お人に 会えるでしょう
どんな お仕事が 出来るでしょう
とっても とっても 楽しみね

お父さん お母さん 仲良くね
わたしも いい子で いるからね
けんか なんかは しないでね
わたしも とても 悲しいから

お父さん お母さん おめでとう
結婚式は よかったね
すこし おねむに なりました
また会う日まで お休みなさい

(付記)
前に投稿した詩(天使の夢)と同じく、生まれ変わりを歌った詩(過去の創作)です。こうした作品は他にもありますので、また発表します。