【あすなろ帖】創作・趣味と読書・あの世と宗教のお話

創作は童謡と詩。趣味は音楽鑑賞や折り紙。読書は哲学・宗教・小説・コミック等々。あの世の話や、また仏教・キリスト教・神道・新宗教等々、まだまだありますが、50年近く私の学んで来た事をご紹介したく思います。2019/10/5

からす三兄弟/詩の創作です

f:id:taiko887:20191228072942j:plain

さあさ 皆のしゅう ごろうじろ
冬の さむ空 飛んできた
からす一家の 三兄弟

長男の 名は かんたろう
次男坊の 名は もんじろう
三男坊は かんざぶろう

黒い かっぱに さんどがさ
村から 村へ 旅のそら
街から 街へ 飛んでゆく

ぴゅーぴゅー 寒いぞ 冷たいぞ
冬を 道づれ 風まかせ
西へ 東へ 旅がらす

寒い 雪ぞら 飛んでゆけ
黒のくちばし 黒がっぱ
からす一家の 三羽がらす