【あすなろ帖】創作・趣味と読書・あの世と宗教のお話

創作は童謡と詩。趣味は音楽鑑賞や折り紙。読書は哲学・宗教・小説・コミック等々。あの世の話や、また仏教・キリスト教・神道・新宗教等々、まだまだありますが、50年近く私の学んで来た事をご紹介したく思います。2019/10/5

札幌/クラーク博士に/私のポエムの創作です。

f:id:taiko887:20191225051032j:plain

ここは 札幌、農学校、
クラーク博士の 声がする。
少年たちよ 少女たちよ、
大きな 大きな 夢を持て、
そして 育てよ、たくましく。

クラーク博士の 教え子は、
みんな 大きな 夢を持ち、
世界の ために 働いた。
僕も わたしも 働こう。
大きな 大きな 夢を持とう。

雪の彫刻、雪祭り
僕の わたしの 願うことを、
雪の 姿に 彫り上げよう。
高く 大きく 作り上げよう。
夢が 必ず かなうように。