【あすなろ帖】創作・趣味と読書・あの世と宗教のお話

創作は童謡と詩。趣味は音楽鑑賞や折り紙。読書は哲学・宗教・小説・コミック等々。あの世の話や、また仏教・キリスト教・神道・新宗教等々、まだまだありますが、50年近く私の学んで来た事をご紹介したく思います。2019/10/5

かやの木山の/原作・濱田廣介

f:id:taiko887:20191227075547j:plain

かやの木山の かやの実は
まだまだ 熟れる日も遠い

父さんおもいの ツグミの子
かやの木山で 呼びかける

かやの実 かやの実 生(な)っとくれ
病気の 父さんが 待ちわびる

毎日 かよう ツグミの子
毎日 呼ばう 親おもい

ある日 かやの木は 花ひらき
その花の去った 枝々に

やがて あまたの かやの実の
冬の さむ空 震わせて

かやの木山の かやの実は
ツグミの 子供に 運ばれて

ふしぎの ふしぎの かやの実よ
父さんの 目に つゆ一つ