【あすなろ帖】創作・趣味と読書・あの世と宗教のお話

創作は童謡と詩。趣味は音楽鑑賞や折り紙。読書は哲学・宗教・小説・コミック等々。あの世の話や、また仏教・キリスト教・神道・新宗教等々、まだまだありますが、50年近く私の学んで来た事をご紹介したく思います。2019/10/5

花守りの舞い歌/詩の創作です。このところ毎日書いています。

ただいちめんの 金の花
ただいちめんの 金の花
ただいちめんの 金の花
天上界の その花を
地に咲かさんと 願うかな

花に 悟りの 輝きや
花に 悟りの 輝きや
花に 悟りの 輝きや
天上界の その悟りを
地に満たさんと 願うかな

地には荒野の 広がれど
地には荒野の 広がれど
地には荒野の 広がれど
天上界の その種を
荒野に蒔かんと 励むかな

早き遅きは あらんとも
早き遅きは あらんとも
早き遅きは あらんとも
荒野に蒔きし その種の
芽吹き花咲く 日ぞあらん

そを願いつつ 励むかな
そを願いつつ 励むかな
そを願いつつ 励むかな
天上の花と 悟りにて
地を満たさんと 願うかな

荒野に 迷う 人のむれ
荒野に 迷う 人のむれ
荒野に 迷う 人のむれ
花の 悟りの 輝きに
眼を ひらかれん 日のあらん

そを願いてぞ 励むかな
そを願いてぞ 励むかな
そを願いてぞ 励むかな
荒野に惑う 人々に
見せたしと願う 花畑

祈りて願い 励むかな
祈りて願い 励むかな
祈りて願い 励むかな
天にあまねき 花畑
地にも満たさん 花畑