【あすなろ帖】創作・趣味と読書・あの世と宗教のお話

創作は童謡と詩。趣味は音楽鑑賞や折り紙。読書は哲学・宗教・小説・コミック等々。あの世の話や、また仏教・キリスト教・神道・新宗教等々、まだまだありますが、50年近く私の学んで来た事をご紹介したく思います。2019/10/5

夢の中で(改稿2019/10/18)/詩の創作です。このところ毎日書いています。

いつか 夢の中で きいた笛は
天にも とどく 笙(しょう)の笛
ひちりき 太鼓も きこえます
五人ばやしの 衣装つけ
楽人たちが かなでます

いつか 夢の中で 見た花は
空を 舞いとび 染める花
童子らが ちゅうに おどる時に
手から はなたれ 天国の
空に 舞いふり そそぐ花

いつか 夢の中で きいた声は
おおなみの ように おだやかで
やさしい セロの ひびきに似て
あれは 神さまの お声でしょうか
いつも わたしを 呼んでいます