【あすなろ帖】創作・趣味と読書・あの世と宗教のお話

創作は童謡と詩。趣味は音楽鑑賞や折り紙。読書は哲学・宗教・小説・コミック等々。あの世の話や、また仏教・キリスト教・神道・新宗教等々、まだまだありますが、50年近く私の学んで来た事をご紹介したく思います。2019/10/5

2019-12-02から1日間の記事一覧

ジバニャンあの世に帰ろうよ//新作の詩です。詩は毎日書いています。

サイトをいろいろ見ていたらこんな画像を見つけました。これ、折り紙ですね。今日はこれについて書きます。きのう自殺をした人の 多くが迷って地縛霊に 成り果てているということを たまたま人に話してたら 横から聞いていた人が ジバニャンの サイトをいろ…

h谷内六郎って孤児だったの?//新作の詩です。詩は毎日書いています。

谷内六郎さんといえば たくさんの絵をみたもので 孤児だったのかということ他も読む

五十音のうた2作/長音記号の位置は?//詩の旧作と新作を投稿したく思います。

【ごじゅうおん・1(ああいういえを)】ああいういえを おたてなさい。 おかしのいえは おたべなさい。かきくって かけで まけちゃった。 きくくって こけで こけちゃった。しりさすり くわす そーせーじ せをさすり はかす そーせーじてれつくてんは ふえたい…