【あすなろ帖】創作・趣味と読書・あの世と宗教のお話

創作は童謡と詩。趣味は音楽鑑賞や折り紙。読書は哲学・宗教・小説・コミック等々。あの世の話や、また仏教・キリスト教・神道・新宗教等々、まだまだありますが、50年近く私の学んで来た事をご紹介したく思います。2019/10/5

2019-11-03から1日間の記事一覧

連載・第一回/今、公開中の映画の中の言葉です。原作の小説から紹介します。

世界中で、23個もの賞を受賞した映画「世界から希望が消えたなら。」現在、公開中です。 現代における最大の問題の一つは、 西洋社会、つまりキリスト教社会と、 イスラム教社会の間の誤解にあります。 しかし、私はあえて申し上げます。 全ての宗教は、一つ…

このブログは・2(誰かのために行動し)

誰かの ために 行動し 本当のことを 伝えたい そして 世の中を 良くしたい 毎日 いつも新たなブログを開設しました。この続きは、次のページで見られます。 続きを読む

このブログは・1 (わたしの 小さな ともしびを)/詩は毎日書いています。こんな詩もあります。

わたしの 小さな ともしびを 世に ともさんとの ブログです 世界は 闇に みちています 世界は 光を 待っていますどこかに 泣いてる 人がいます どこかに 苦しむ 人がいます この ささやかな ともしびが新たなブログを開設しました。この続きは、次のページで…