【あすなろ帖】創作・趣味と読書・あの世と宗教のお話

創作は童謡と詩。趣味は音楽鑑賞や折り紙。読書は哲学・宗教・小説・コミック等々。あの世の話や、また仏教・キリスト教・神道・新宗教等々、まだまだありますが、50年近く私の学んで来た事をご紹介したく思います。2019/10/5

妖精の子守り | 詩の創作です

ぼうやが 風の ゆりかごに
ころころ 笑えば
妖精の
いっしょに 笑う 声がする

ぼうやが むずがり ゆりかごで
えんえん 泣けば
妖精の
やさしく あやす 声がする

ぼうやが お星を ゆりかごで
見て よろこべば
妖精の
星の しずくが 降ってくる

ぼうやが 夢の ゆりかごに
すやすや ねれば
妖精の
笑顔が どこかで のぞいてる