【あすなろ帖】創作・趣味と読書・あの世と宗教のお話

創作は童謡と詩。趣味は音楽鑑賞や折り紙。読書は哲学・宗教・小説・コミック等々。あの世の話や、また仏教・キリスト教・神道・新宗教等々、まだまだありますが、50年近く私の学んで来た事をご紹介したく思います。2019/10/5

hエドガー・ケイシー、幸福の科学に来て語るc

f:id:taiko887:20200103104501j:plain

エドガー・ケイシーの霊魂は
今や幸福の科学に来て
真理に変わりのない事を
如実に示してくれている
それは生前のケイシーが
催眠術にかけられて
自分の意識のない時に
生まれ代わりは有るという
霊の言葉に聞き及び
それを信じていたからで
そして数多の人生の
相談を受ける中にでも
その前の生を指摘して
人を導いて来たからで
それは仏教の真髄を
受け継ぐ幸福の科学とも
まったく一致しているので
真理を弘める活動に
あまたの霊が集まって
応援をしてくれるのも
ケイシーだけではないわけだ
たた生前のケイシーは
転生輪廻を知った後も
キリスト教徒であった筈で
キリスト教の伝統には
たとえ見られぬ事柄でも
やはり事実は事実なので
曲げられないと知っただろう
ところでケイシーの霊魂は
ある日幸福の科学に来て
仏像に似たポーズをし
それを質問された時に
「私は薬師如来です」と
意外な前世を告げている
けれど真実の宗教の
みな真髄は同じならば
キリスト教徒の前世が
仏教で有名な存在でも
別に不自然でもない訳で
こうした偉人だけでなく
真理を求める人達は
みな民族の違いを越え
様々な国と時代とを
訪ね歩いているもので
そうして今のこの私も
その一員だと思う訳で
このケイシーのような方の
教えを今世に受けられる
身の幸いをひしひしと
自覚している此の身なのだ

1月3日の今日は、現代の預言者として称賛され、こんにちの数多のリーディングの能力者の先駆けとなった、偉大なエドガー・ケイシーの亡くなった日でした。先人の偉業に感謝し、今後も学んでいきたく思います。